≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

久々のお散歩デート♪



4月9日の土曜日。。。ちょっと日にちが経っちゃいましたが・・・
久々に。。。2年近くぶり?ふぉまさん&ロー&リーと子悪魔3とお散歩デートしました。


68

なぜか離れ気味な空さん・・・
黒だからか、1人でゲハゲハガハガハになってました(笑)


66

ロー&リーのパグらしい体系に、子悪魔3とメロメロ~vvになってました。
しかもロー君カメラ目線vv

この日は桜も満開で、天気もよかったです♪

73


いろんなワンちゃん達もお散歩してて、吠えられる事が多いパグさん・・・
リーちゃんが果敢にも応対してました(笑)

おやつを少ししか持って行ってなかったから、ちょっと足りなかったようで・・・

72

ロー君が袋に顔を突っ込んで物色してました(^v^)
今度はいっぱい持っていくからね~♪















にほんブログ村


| 黒パグ空さん | 10:58 | comments:2 | trackbacks:1 | TOP↑

≫ EDIT

自衛隊員にメッセージを♪

最近、桜の花が綺麗になってきました。

被災地では、まだまだ雪が降って寒い日が続いてるようです。

そんな中、捜索活動や復旧活動、支援物資の運搬などなど・・・

頑張ってる自衛隊さんにメッセージを送ることが出来るので

ぜひ、応援の言葉を送って頂けたらと思います。

少し重たいですが・・・
ネットからでもFAXからでも送れます。


防衛省・陸上自衛隊サイト

| 未分類 | 16:14 | comments:2 | trackbacks:1 | TOP↑

≫ EDIT

ワンコ飼いさん、ご協力してください

いろいろな情報が有り、いろいろなデマが有り・・・
何をどう信じたらいいのかわからなくなってしまいます。。。


旦さんからのメールで
「今日は捜索だった」
「今日は輸送支援だった」
それくらいしか、情報は家族にすら漏らすことが出来ません。

捜索は生存者の救出。
亡くなった方のご遺体の回収(回収って言葉はおかしいかもしれないですが)
瓦礫の撤去。。。いろいろしてると思います。
流されてきたであろうアルバムや写真・・・
少しでも何か手元に渡してあげたいと言ってました。


ネットで色々検索してみると、画像も投稿されてて見ることが出来ます。
写真が公開されていて、亡くなった方も写っていました。
載せていいの?という気持ちと・・・複雑です。
もしかしたら、親族の方が見つけてくれるかも知れないし・・・

ココに載ってある方は比較的綺麗なままだと。。。
無残なご遺体になっている方も多くいるようです。
日が経つにつれ、傷みも酷くなるので・・・臭いもすると思います。

そんな中で、旦さんも頑張ってるんだな~って思うと・・・
あたしたちがココで何の変わりなく生活してていいのか?
なんて、思ってしまいます。


あるブログで、この震災で家族と離れ離れになったワンちゃんたち・・・
今現在の被災地の様子・・・
など綴っているhiloさんのブログを見つけました。

被災地の様子
RubberDuck NEWS

こちらはワンコ飼いさんにご協力いただきたいと思います。
RubberDuck NEWS

まだまだ被災地では戦っています。
最近は原発(これはこれで怖いですが)に掻き消されつつあるようですが
ほんの一部しか、手が付けられていないようです。
どれだけ被害が大きかったのか・・・想像もつきません。

頑張って!!

この言葉しかいえないですが・・・
ほんと頑張って、みんなに笑顔が戻ればと思います。

支援に行ってる方達も・・・
食事は決して良いものを食べていません。
カンパンだったり缶詰だったり・・・
大の大人が足りる量じゃないです。

お風呂も入れていません。着替えも・・・

泥や灰や瓦礫の中を歩いて、靴は汚れています。
支援物資に長靴を・・・お願いしたいです。
あたし一人の力ではどうにも出来ないです。
みなさんの力を少しでも貸していただきたいと思います。

| 未分類 | 13:42 | comments:0 | trackbacks:1 | TOP↑

≫ EDIT

買占めするなよ・・・

近所のスーパー・・・
ここ4~5日、水は1人2本まで。
電池も1人2個まで・・・

制限されてるんですが、ティッシュやトイレットペーパーが
まったく有りません。。。
どんだけウンチ君するねん(怒)

トイレットペーパーは値段がよろしいのが残ってるけど・・・
買い占めが凄いみたいです。

この辺の地域のモラル・・・低いんだな~ってなんだか悲しくなってしまいました。

被災してるわけでもなく、断水したり停電したりと困ることも無いのに・・・
ライフライン絶たれてしまってるわけでもないのに・・・


うちの子悪魔1が花粉症で、ティッシュがどうしてもいるし・・・

休日に1時間ほどかかるところに、子悪魔3の部活のスパイクやソックスを買いに
出たんで、その時買って来ました。


それから・・・

うちの旦さん、自衛官です。

気仙沼に災害派遣で出動しています。

中学校に居を構えてるみたいなんですけど。。。
大きな亀裂が入っていたり、長い余震が続いていたり。。。
潮の臭いや油の臭い。。。亡くなった方の。。。
かなりしているみたいです。
避難生活をされてる方、災害派遣で行ってる方・・・
何も無く平凡にその日を暮らしているあたしたちにとっては
想像を絶するものがあると思います。

体調を壊さないように、怪我をしないように。。。
二次災害に遭わないように・・・
気をつけてください。










にほんブログ村

| ファミリ~ | 10:47 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

何も出来ないけど・・・

空さんブログ、書こうと思ってたんだけど・・・

今回の地震&津波で・・・

被災された方々へお見舞いを申し上げます。

あたしの親戚も千葉にいます。

ようやく連絡が取れて、無事だということでホッとしました。

まだ、仙台とかにいる友達とは、連絡取れていません。。。

無事なのか?伝言ダイヤルも・・・携帯使えなきゃ聞くことも出来ないですよね。

どうか無事でいて欲しいです。


多くの方が困ってるのに・・・
何も出来ない悔しさ・・・
何か出来ないか?って、テレビを見るたびに思います。

現在避難所生活をしている皆様。
災害派遣で出動されてる自衛隊さん。
救急隊の方、警察の方、ボランティアの方・・・

まだまだ、いろいろな方がおられると思いますが

二次災害、病気などに気をつけてください。


募金などされる方、信頼できるところに募金しましょう!
心無い人がいるようで「募金しませんか?」などと言い
募金活動してるようです。
お気をつけ下さい!

| 未分類 | 15:42 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

